ピンパーマに挑戦

ピンパーマは、ロッドを使わないパーマ。ふわふわヘアスタイルを楽しみましょう。


ピンパーマは、短い髪でも手軽にスタイリングできるくせ毛に似たパーマです。 ピンパーマは、ロッドでは巻かずに指を使います。指に髪を巻くので、 仕上がりが自然で、ふわっとした感じになります。同じ太さのロッドを使用しないことで、 それぞれのカールに独自のアクセントが出て楽しいです。 ピンパーマは、巻き方によって、毛先をハネさせたり、根元をねかせる方法などがあります。 直毛を自然なくせ毛に見せたい、少し過激なチリチリパーマにしたい、 全体のボリュームを変えたい、セットが楽になるようにしたいということも可能で、 ピンパーマは非常に柔軟性に富んだパーマと言えます。

スポンサードリンク

ツイストピンパーマとアシメでアクセント

ツイストピンパーマは、通常のピンパーマにアレンジを加えたものです。 普通のピンパーマを行う際に、毛束をひねって巻くやり方です。 このやり方により、髪に繊細なウェーブを表現することができ、全体の立体感も出ます。 ピンパーマアシメとは、左右非対称に見せるやり方です。 アシメは、アシンメントリーを略したもので、英語で非対称という意味です。 たとえば前髪をななめにカットするなんてのもアシメです。 ピンパーマの場合、たとえば左を長くして、右を短くという左右非対象を作り、 長いほうだけピンパーマをかけるような、カットとパーマを組み合わせたアレンジが可能になります。

ピンパーマを自宅で

自宅でピンパーマができるパーマセットも売られています。 「ベネゼル ふわくしゅピンパーマセット」は中でもよく知られています。 パーマ剤はもちろん、専用ピンやペーパー、ケープ、ヘアキャップまでそろっています。 使用説明書がついてますので、やり方を読みながらピンパーマを作ります。 自宅で、毛束を作りくるっと輪にしてピン止めすると、ふわっとしたくしゅくしゅピンパーマができるというもの。 パーマによる髪の傷みを考えて、髪に優しい5つのトリートメント成分を配合し、さらに エレガンスフローラルの香り付きというセットです。

スポンサードリンク

ピンパーマヘアカタログを参考にしよう

ピンパーマを美容院でかけたいけど、どんな風にたのんでいいのか分からない。 誰々風にお願いしますと口頭で伝えても、自分の思ってるイメージと美容師さんのイメージは 違ってる場合があります。あとでこんなはずじゃなかったと悔やむのは避けたいものですね。 そんな時、ヘアーカタログがあるとたいへん役に立ちます。 ヘアーカタログでチェックする際に気をつけることは、 自分に合ったヘアースタイルかどうか想像することです。 カタログのモデルさんと自分とでは顔の輪郭や髪の質感、量、髪の毛の太さ、硬さは違います。 そういった違いを考えた上で、本当に自分に似合うのかどうかをチェックします。 一番良いのは、ヘアカタログを美容院へ持って行き、美容師さんに率直に相談するのが確実です。 ヘアカタログは、書店はもちろんですが、コンビニにも置いてあります。 もっと手軽に探したい時は、ネットでも探す事ができますので、参考にされると良いでしょう。


腹張り 上履き 車にかかる税金 イヤーマフと音 ソーイングボックス 軽自動車の車検 ヴィトンキーケース はと麦茶 便色
Copyright(C) ピンパーマ All rights reserved.Produced by ミネラルウォーター比較 inserted by FC2 system